【春の行事】「BBQ」が行われました

北見市は「焼肉の町」としても有名で、晴れた週末になると市内の到るところから焼肉の匂いがするくらい市民は焼肉が大好き!

我が社でも先日、つぼみの会主催の春の行事として、『BBQ』が開催されました。

例年では、近隣の公園などを利用する場合もあるのですが、今年は天候の関係も有り、会社横駐車場にテントを張り行いました。

 

当日の天気予報は雨でした。しかし、晴天とまではいかないまでも、雨も降ることなく、暑くも寒くもなく、非常に過ごしやすい天候の中、行うことができました。

これも社員の日頃の行い・・・かな?(笑)

 

BBQの主役はもちろん肉でありますが、他には北海道名物ジンギスカンや地元産のホタテ、イカ等の新鮮な海産物、焼きそば等も用意され、社員も皆満足そうに食べていました。

 

7台のコンロが用意され、そしてそのコンロ一台には必ずと焼き物がかり、食べるだけがかりの人といます。

焼き物がかりは、最後までいつ自分で食べているのかわからないくらい、焼いては他の人の皿に盛ったりと・・・

世話好きな方がいて・・・ありがたいです。 😳 

また、食後のデザート(?)にチョコレートフォンデュを始める人たちも。

もう何でもありです。

用意された生ビールも即完売。お酒好きの人のために近くのコンビニまで追加でビールを買い出しに行くことに・・・。

 

でも、これも皆が楽しく食べて、飲んでくれている証拠!!

 

18

2

DSC_1512

ということで、今年もBBQは大成功だったのではないでしょうか?

 

BBQ終了後、雨は勢いよく降り出しました。

 

次回のつぼみの会主催の行事は何かな?

お楽しみに!